oki2m’s blog

怒りっぽい自分がきらいだ。

としまえん

94年の幕を閉じ

としまえんが8月末をもって閉園となる

 

男友人とクリスマスシーズンに2年に渡りイルミネーションを見に行ったことがあり思い出の場でもあったことから

 

最後に行くか、ということになった。

 

事前予約を済ませ、いざGO。

 

なんと人の多いこと。

 

イルミネーションシーズンなんてチラホラしかひとがいないのに。

 

普通にアトラクション1〜2時間待ちは当たり前。

 

ディ○ニーとは違って、キャラもいないし音楽もないから何を楽しむかと言ったら一緒に行った相手との会話。

 

それもそのうち尽きるし、だんだん無言が増えてくる。

 

でも、その人とは無言でもいられる関係だから、苦ではなかった。

 

人が多い割にキャストは各アトラクションに1人ずつ。

しかも、アルコール消毒も安全確認も作動もすべてキャスト1人が行う。

 

入場者数に対し、スタッフ1人は有り得ない。

 

何かあったらどう状況を回すのか。

 

人件費削減にも程がある。

 

炎天下の中、1人で走り回って、走り回ってはいないか。笑

 

熱中症で倒れてもおかしくない。

 

閉園までの残り8日間、何事もなく終わってほしいなと思う。

 

アトラクションバイキングは面白かった。

最高に気持ちよかった。

 

としまえん94年間ありがとう。