oki2m’s blog

怒りっぽい自分がきらいだ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はっ…4日も過ぎてしまった

だめだこりゃ

1日に2度書けば、3日坊主は防げるのではないか…

ブログの3日坊主の話です。 仕事終わって帰宅してからはどうしてもバタバタしてしまうのと お風呂上がりはブログ以外のことにあてたい時間のため 気づいた時には既に0時を過ぎていることが多い でも3日坊主にはしたくない どこか良いタイミングでブログを書…

Oh!あっというまに2日過ぎた…

2日坊主… 0時過ぎてしまったー 過ぎる前に書きたかったけども 遅くまで習い事があったから 仕方ない。 あー、寝てしまった。 おはようございます。

としまえん

94年の幕を閉じ としまえんが8月末をもって閉園となる 男友人とクリスマスシーズンに2年に渡りイルミネーションを見に行ったことがあり思い出の場でもあったことから 最後に行くか、ということになった。 事前予約を済ませ、いざGO。 なんと人の多いこと。 …

仕事がない日の過ごし方

金曜の話。 上司が1日出張で、 なおかつ仕事が前日までにすべて終わっていた日(*´・_・`) なんもやることがない。 机上の整理とクライアントとの進捗、スケジュールの確認ぐらいしかやることがない… ほんとは、ググって夏休み遊ぶ計画や、自己啓発に関わるこ…

ドリンクだけ注文しようと店に入るも他の食べ物も頼んでしまう件

ダイエットをしようと思って 昼食を出来れば抜きたいんだけども 会社近くにはイートインのコンビニ1軒以外はカフェとかしかなく コンビニが定員いっぱいで入れない時は、泣く泣くカフェにするも、コーヒー頼むだけでも最低4〜500円はかかってしまう ドリンク…

平日休みの過ごし方

今日は転職してから初の午後休 カレー食べ放題でカレー2杯食べて なにしようかググってたら 水森亜土展がヒット←休みの前日までに何するか考えておくべき。笑 カレー食べて即電車乗って根津へ 弥生美術館での水森亜土展と竹久夢二美術館が印象的…あともう一…

やはり3日坊主

再チャレンジ

なんでもいいからとりあえずひとこと

投稿すること

夫の携帯をのぞこうとしたら、カメラが起動されて1枚撮ってしまいました

題名のとおりです。 iPhoneにはもちろんロックがかかってるから、保存された写真は消せません… どーしよー!!!! かれこれもう6時間以上経過してますが まだ夫の反応は無し… もしバレて聞かれたら… いちおう言い訳考えています。笑 もしバレたらまた投稿し…

ブログ検索

このはてなブログって 検索で出てくる人で全部ですか? 少なくないですか? あくまでも検索で出てくるのは 人気ブロガーの人たちですよね…?!

夏休み2日目

夫と2人で長瀞へ行ってきました! コロナの影響で電車が1時間に1本とか 結構スケジュールを立てるのが 難しかったです。 手打ちそばやキーンとしないかき氷、豚味噌丼にわらじかつ丼などをほぼ秩父長瀞で食べるべきものは食べ、ライン下りやスカイウォークを…

夏休み

夏休み初日。 夫も私もそれぞれ予定があり それぞれ外出へ。 夫のいく先を聞く時って なんかドキドキしません?笑 私は疑い深いので余計なことまで考えてしまう…笑 一方で私は友人と久々に浅草へ! ランチに水上バスにメロンパンアイス とてもとても美味しか…

人を信用すること

わたしは人をすぐ信じるくせに すぐ疑うこともする 時には疑い過ぎて疲れることも。 最近人を疑って辛いのは 仕事と旦那。 仕事について言えば いつ揚げ足を取られるのか不安になる 夫婦漫才のような小芝居のある指示の仕方や質問。 そのうちその小芝居やめ…

お題スロットをやってみた

お題「わたしの仕事場」 ↑↑↑ 眠れないので お題スロットをやってみたら 「わたしの仕事場」がヒット。 簡単に自己紹介といきますか。 奥様が社長、旦那さんは経理。 わたしは秘書。 3名しかいない小さな会社で働いてます。 でも、この社内環境珍しいでしょう…

初めまして、オキです!

皆さん初めまして。オキです。ブログを始めてみようと思います。なぜかって?自分を変えたいからです。自分のことが分からないから、自分を知るために自分のタイミングで自分の記録を残す。キッカケ。よろしくおねがいします。