oki2m’s blog

怒りっぽい自分がきらいだ。

人を信用すること

わたしは人をすぐ信じるくせに

すぐ疑うこともする

 

時には疑い過ぎて疲れることも。

 

最近人を疑って辛いのは

 

仕事と旦那。

 

仕事について言えば

いつ揚げ足を取られるのか不安になる

夫婦漫才のような小芝居のある指示の仕方や質問。

そのうちその小芝居やめて下さいと言ってしまいそうな自分がいる。

 

旦那について言えば、影でチラつく女性。

旦那の友人を介しての集まり。

わたしが初カノで初嫁だから寄ってきた女を珍しさから試してみたくなる気持ちも分からなくもない。

でも影でコソコソされるのは嫌だ。

 

というわたしも実は継続して会っている人が1人いるからバレたら何も言えない。

 

大阪にも大学からの付き合いで親友が1人いる。

今月から東京に転勤だから会うこともあるだろう。

でもお互い既婚者だから理解しつつ。

 

別に不貞はない。

ただ会って話したりお出かけするだけ。

 

お互いのことを昔から知ってるからこその存在。

 

でも、旦那にそんな存在の女性がいたらと思うと腹が立つ。

でも人のこと言えないから。

 

というよりも、逆にそういう人の存在の必要性について理解していきたいとも思ってる。

 

それはここで吐き出しつつ、受け入れる環境を作っていきたい気持ちもある。

 

自分を納得させることが

何より1番はやい。